2010年03月09日

ダイちゃん切開、縫合する

ダイちゃんの経過が思わしくない。

とにかく動きたくて仕方がないダイちゃん、ケージに入れておいてもせわしないし、少し出すとワンワン吠えながらあちこち飛び回っている。散歩の時間を削ったからなおさらケージから出したときはテンションが高い。
(もちろんカラーはついたままだ)

そのせいで一度閉じかけた傷口がまたパックリ開いてしまったのである。

おまけに雨続きのお天気で、気をつけていても外を歩かせると包帯が濡れてしまいすぐ不潔になってしまう。おまけに今晩は雨がひどかったせいか包帯が巻いたばかりなのに、ずるずるとほどけてしまった。

仕方なく時間外診療の9時過ぎに包帯を巻き直しに行ったのだが、傷口とカルテを交互に診ていた先生(いつもの先生とはまた違う)

改まった顔で「もし今晩お時間があるなら」と話を切り出した。

「今夜は人手が集められると思うので、一度切開したうえで縫合しなおしましょう」

と、ついに御託宣が下ったのである。続きを読む

タグ:麻酔
ニックネーム てんてん at 23:58| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする