2010年03月01日

ダイちゃん負傷

ダイちゃんがボール投げ中に負傷した。

セレナと同じく、多分野球かゲートボールの目印のくぼみに足をとられて、プレートでスパッと皮膚が裂けたらしい。

少し前にオリンピックのフィギュアで浅田真央が、スケート靴がエッジに嵌ってしまい、一瞬グラッとなっていたが同じようなものなのだろうか?

負傷したのは木曜日なのだが、ダイちゃんが流血はしているものの、痛そうなそぶりを見せないので、とりあえず傷口は洗って抗生物質を飲ませて様子を観察。

土曜日ぼたんをスクールに連れていったついでに、スクールのスタッフにダイちゃんお傷口を見てもらうと、傷口が深そうだから病院に行ったほうが良いだろうとアドバイスをもらった。

病院へ行ってふさふさの毛を刈り取った途端、あらわになった傷口は思ったより大きくスパッと裂けていてビックリ。

kega0228.JPG

日数が経過していて、傷が乾いているので裂けているのを仮止めするため、ステープラー(ホッチキス)で数か所パチンと止めてもらい、大きなエリザベスカラーをつけた。

dai02281.JPG

初めてつけるカラーに、びっくりして固まってしまったダイちゃん。

続きを読む

ニックネーム てんてん at 00:25| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする