2010年02月10日

つきそいの仕事

今回ダイナとぼたんはセレナの付添犬。

ダイちゃんもぼたんもアジリティの体験コーナーがあると聞いていたので、そこで遊ぼうと思ってたのですが。。。

バー高さは20センチほど?小型犬オンリーでした。

ダンスの体験レッスンも大勢の申込があり、リンクの端まで犬が並べないぐらいだったから、遠慮することに。せっかくだから多くの人に楽しんで欲しいものね。

駆けっこコーナーもあったのでぜひ挑戦しよう!と思ってゆくと、そちらも小型犬だけでした。

運動会は犬種は問わないようでしたが、たまたま見かけたときは、犬の飼い主家族2人がそれぞれ犬を呼んで何回往復できるか、というのを競ってました。

う〜んちょっと無理か。

落ちつき払って悠々と歩くダイちゃんにペットモデルのチラシが渡されたけど、これもエントリーするにはお金が必要だし、写真も居るとか。
これも仕事の都合上、犬のマネージャーまでしている時間もないので断念。

何か参加できるものはないだろうか?歩き回っていると会場の片隅にレトリーブ大会挑戦のコーナーが。

よし!これに挑戦しよう!!


dai0206.JPG

写真はレトリーブ大会の景品の知育オモチャ。鼻でずらしたり、ボーンは外して餌の入っている位置を探し当てて、取り出します。続きを読む

ニックネーム てんてん at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする