2009年11月15日

美とトレーニングの両立?

土曜日はダイちゃんの美容の予約日だった。

と言ってもただ丸洗いしてもらうだけである。それぐらい自分ちですれば良いじゃないか、と言われそうだが。

わが家の他の犬に比べるとやはり毛の量が半端じゃないダイちゃん。

家で洗うと排水口が毛詰まりするし、乾かし方が悪いせいかピンピンと寝ぐせ頭のような状態になる。

それがプロの手にかかると、あら不思議。ちゃんとショードッグに変身するのである。つまりお金をかければダイちゃんは磨かれて美しくなるのだ。

この変身ぶりを見たいがために、何カ月かに一度、美容に出している。

犬的にはきっとどうでも良いどころか、迷惑かもしれないが顔(汗)

IMG_0014.JPG

このさらさらヘアの宣伝のような仕上がりは自分のうちではなかなか出来ない。

美容は本来ダイちゃんが練習して泥だらけになった後、出すように時間予約していたのだが、昨日はたまたま雨でダイちゃんのクラスの授業はなく、ダイちゃんは体力を余したまま、洗いに出したのである。

戻ってくると当然美しくぴかぴか(新しい)なっている。泥だらけの地面に下ろすなんて、とんでもない。せめて1日ぐらいは綺麗なダイちゃんで居て欲しい。

よってコースの練習はこの日はダイちゃんは止め、セレナだけが練習した。

DSC05063.JPG

面白くないのはダイちゃんである。
昼は大好きなアジリティで遊べなかったし、行きたくもない美容にも出された。
なのにセレナは美味しいオヤツをもらって楽しそうに走っている。

ボロケージ(すでに破られて穴だらけ)から這い出て、ラゲージルームを仕切るための仕切りもかいくぐり、運転席まで移動。セレナが走っているとき、クラクションをブーブーと鳴らし激しく抗議していた手(グー)

うるさ〜い!!パンチと怒鳴ると、パッと飛んで後ろに戻って行った。一応怒られるようなことをしているという意識はあるらしい。

練習も中休みになり、セレナに水を与えようと車に戻ると。。。

なんと



車が内側からロックされていた。



続きを読む

ニックネーム てんてん at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする