2009年11月11日

携帯電話その後 &セレナと訓練

昨日ホームから落下した携帯電話ですが、なんと無事戻ってきました。

落とした傷はありますが、ペッシャンコにつぶれたわけでもなく、電源もちゃんと入ります。

やれありがたや、この携帯は春先にトイレに落として壊れたばかり。
そのとき全て消えてしまって、中身は定期的にバックアップをとらなければ、と思っていたのに全然実行していなかった。

今度こそちゃんとバックアップをとっておこう。

kaki1.jpg

さて、セレナは今いつか受けるかもしれない、オビディエンス3の訓練をちょこっとばかり練習してます。

momizikiiro1.jpg

続きを読む

ニックネーム てんてん at 23:32| Comment(2) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話&ぼたんとアジリティー初級

今日ショックな出来ごとがあった。

携帯電話を駅のホームから落としてしまったのだ。

メールの確認のためバッグから出した途端手から滑った。折しもホームに列車が滑り込んできて、ホームとの間に僅か空いた隙間から落下したのである。

列車とホームとの隙間は10センチ程度しか空いていないのに、なんと運が悪いのだ。
茫然と立っていたら、周囲の人が駅員さんを呼んでくれたので、携帯を落としたことを説明したが、ラッシュアワーゆえ、今はどうしようもないと説明された。

確かにこの状況で何も出来ることはない。ガックシとしたまま会社へ。

お昼に駅に電話してみたが、携帯はどこにいったのか全くみつからないという。線路には高圧電流が流れていて、そうそう降りることは出来ないらしい。
ホームの端から懐中電灯で覗くか、反対側のホームから眺めるのが関の山だとか。

帰宅時、ホームからもう一度落としたところ辺りを探してみる。やはりよくわからない。なんだか破片のようなものが散らばっていて、あれが携帯のなれの果てかもしれない。。。駅員さんは夜間電流を落とした後、もう一度降りて探してみてくれるらしい。本当に申し訳ない。

無事見つかりますように。

===

1カ月ぶりにぼたんを連れてスクールへ。

初級のアジリティーの授業に参加した。

bota0930.jpg

続きを読む
ニックネーム てんてん at 00:34| Comment(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする