2009年11月02日

徳島トレーナーズクラブ

オビディエンス3が見学できるというので、ひょこひょこ出てきました。

FCIルールに沿って、海外(オーストリア)からジャツジが招聘されて行われるのですから、これは見に行くしかない。

ま、せっかく出かけるわけですから1個ぐらい出しておくか、というわけでダイちゃんでオビディエンスビギナーに出陳です。

同じ日に行われる1や2と違って「ビギナークラスはあくまで課目に親しんでね〜という意味で作られたアトラクションだから、まあ気楽にでてね」という申し込み時の言葉の通り受け止めて安易に出陳。
お気楽すぎて、ダイちゃんがハウスがわりに使うマットまで忘れてくる有様。

当日の朝、会場についてから「指導手の上着でも可」となっていたので、慌ててダイちゃんに上着へ向かって送り出し、伏せすることを教えました。

こんな俄か作りのいいかげんな出陳が許されるのか?

もちろん許されるわけはなく、ビギナークラスからヨハン.コウツバワーさん(FCI審査員、オビディエンス委員会会長)の指導はパワー全開状態で、ドシドシ指導が入ったのでした。

<行く途中の淡路SAで>

asahi1031.JPG

dai1031.jpg




続きを読む

ニックネーム てんてん at 01:08| Comment(0) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする