2009年09月12日

ペットガーデン

猫の額より狭いわが家の庭。
お手入れに然程時間がかかるわけではないのに草茫々。

hapa0912a.jpg

犬が居るから殺虫剤を撒いて、一網打尽にというわけにゆかないのがつらい。

まれにパパが草刈り機で田んぼのあぜ道に生える草のように刈り取っているが、草の勢いが強い春夏は追いつかない。

そんなわが家にはとうとう盗人萩まで生えてしまった。

hapa0912.jpg

多分犬たちのどれかがひっつけて持ち帰ったのであろう。

宝くじが当たったら犬が居てもお手入れの楽な庭を作りたいものだ



うちのお庭もこのぐらいがいいなぁ〜

IMG_0034a.JPG
続きを読む

ニックネーム てんてん at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッフル

ワッフルとお餅を足したお菓子。
(というよりお餅をワッフル型で焼いたようなお菓子)

しっとり、もっちりと、パリッとした食感で、ほんのり甘い。

ドッグラン「たんぽぽの庭」で食べられるお菓子。

私が食べたのは、抹茶アイスと小倉あんを添え、黒蜜をかけたものです。

IMG_0039.JPG

お餅だけに結構食べ応えはあるかも

IMG_0045.JPG
ニックネーム てんてん at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする