2009年09月06日

ぼたんとアジリティー ビギナー編

ぼたんとのアジリティー5回目か6回目(だったと思う)

ここ3回ほど続けて通ったせいか、ぼんやりぼたんも少しボーダーコリーらしい動きに。

今日の練習は姉妹の陽ちゃんが一緒だ。

まずはスラローム単品からスタート。ぼたんは手の動き(正確にはオヤツ)を追うので超・初級ながらもクネクネできる。あわてんぼで抜けてばかりいたダイちゃんとこの辺りは違う。

のろのろでもスラロームが出来たので、次はタイヤ、Aフレームと組み合わせる。

IMG_0859.JPG

IMG_0852.JPG

その次はハードルを飛んでトンネルへ。それが出来たらハの字に開いたハードルを旋回してからトンネルへ。ハの字の角度は270度とまではいかないが180度以上開いていて、旋回している間近くに置いているAフレームやシーソーに目がゆきやすく難しい。

何とかできるようになってトンネルからドッグウォークを組み合わせた後、スラローム〜ドッグウォークまで全部組み合わせて走った。

IMG_0857.JPG

バックスイッチをしたとき、推進力に乏しいぼたんは少し動揺したものの何とかタッチものの練習は終了。
続きを読む

ニックネーム てんてん at 23:10| Comment(4) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする