2009年07月15日

テントの傍らで 2

親子再会。至極あっさり。

IMG_0111.JPG

セレナは同じ教室にいる子供たちは皆良く覚えていて遊ぶのだけど、暑くてそんな気分にもならないのだろうか?

ダイちゃんは小柄だったイチにも、体高は抜かれてしまった。
せれなっこは皆足長でデカイのだ。

ボーダーコリーの雌としては決して小さくないダイちゃんだが、写真では小さく見えてしまう。

IMG_0060.JPG

愛相の良いイチ。抱っこも大好きだ。

IMG_0129.JPG

顔つきは育ての姉でもあるダイちゃんに似ている気もする
(義姉妹だから?)

IMG_0109.JPG

わが家に残った野生児ぼたんと違って、トレーニングの進度は早い。
今回はCD2の受験。
続きを読む

ニックネーム てんてん at 14:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台アジリティー 2日目

昨日の引き続き好天気晴れ

暑過ぎる。。。常に元気一杯のダイちゃんはともかく、セレナの体調が心配。

去年は暑かろう。。。とかき氷(シロップ抜き)を食べさせて、お腹を壊してしまった。

それに懲りて今年はブドウ糖を持参。点滴で、というわけにはゆかないが少しはマシだろう。食事もレトルトのシニア犬用リゾットにした。消化吸収が良いはず。

1日目はバー1本の落下に泣いたが、2日目は頑張ってくれ。

JP2度

ジャンピング二度は真ん中の辺りが少し複雑な作りだけど、セレナにとっては決して難しくはないコース。

ただ(シニアな私とセレナ)体力消耗するので、よほど途中で止めようかと思ったのだが、やる気のない私のへなへなハンドリングにも健気応えて走り続けるセレナ。結局最後まで走りきってしまった。
(途中で指示が止まっているのはもう止めようかな…と迷っている証)

2日目最後のアジリティー二度。疲れもピークだろうに、最後まで頑張って走ってくれました。


続きを読む
ニックネーム てんてん at 11:48| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台でご飯

しっかり食べて、喋って、明日への英気を養う。
皆さん車のため、お酒は抜き。

IMG_0085.JPG

やっぱり牛タン。王道ですね。

IMG_0042.JPG

三陸海岸が近い仙台、海産物の天丼は美味しい

IMG_0082.JPG

なんでもお刺身がついている。

IMG_0087.JPG

でもやはり、一度は味わってみたいのはホヤでしょう〜
続きを読む
ニックネーム てんてん at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テントの傍らで 1

同じテントのお友達も皆頑張りました〜

IMG_0134.JPG

アーロン君

CIMG0210.JPG

IMG_9043a.jpg

優秀な娘と息子を持つと親は大変。。。

ヨメちゃん

CIMG0256.JPG

CIMG0247.JPG

本番では元気よく飛んでました。

マリン君

CIMG0240.JPG

クリーンランおめでと〜

みかんちゃん

IMG_8961a.jpg

IMG_8956a.jpg

検分と被ってあまり撮れなかった。来年もご一緒しましょうね。

プリン君

CIMG0226.JPG

とても体が柔らかい。すり抜けも器用。
それ以上に指導手の動きの速さにびっくり。私の3歩がしおっぴの1歩の距離。。。速い犬の飼い主は、やはり速い。
ニックネーム てんてん at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台アジリティークラブ 1日目

朝から非常に良いお天気晴れ

今回の課題はダイちゃんは何が何でも完走(クリーンランではない)。

とにもかくにも、ゴールバーまで辿りくことだ。

JP(ジャンピング)一度は、とても一度のコースとは思えないぐらい難しく(ダイちゃん的に)、コース検分した時点で断念。

どこのバーまで辿りつけるかということだけが関心時に。案の定半分までしか持たなかった。

AG(アジリティー)一度は基本的なコース。

IMG_0071.JPG

何とか完走してくれ〜。祈るような思いでリンクへ。


続きを読む
ニックネーム てんてん at 08:38| Comment(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする