2009年06月22日

ドラハの傍らで

GRTのデモとななパパさんに見せてもらった。

暑い中にもかかわらず、ななちゃん頑張ってくれました。
私が見せてもらったのはもう2度目で、それも1時半〜2時半という日射病になっても不思議じゃないぐらいの炎天下の下。肌がジリジリ焦げそう。

最初30Mのレトリーブからはじまって、50Mと距離を延ばしてゆきます。ダイちゃんはななちゃんが運んでくるダミーを真剣に見ています。

ななパパから買ったばかりのダミー、ダイちゃんはちゃんとレトリーブしてくれるかな。30Mあたりに1本投げます。ダイちゃんは先ほどのオビ会場では想像できないほど、元気よく発進。

持ち帰ったとき足元を通して、引っ張りっこしてから、そのまま戦利品として与えました。すぐ取り上げるより、その方が執着心が強まるかなと思って。ダイちゃんは得意げに持ち帰ってダミーをぶんぶん振り回しています。これなら大丈夫かな。

ななパパに50M先で投げてもらうことにしました。私が投げるものは習慣的に追いますが、人に投げてもらったものを回収させるには、そのオモチャに注目させ、強く執着してもらわないとダメだからです。

ダイちゃんはななパパの動きをしっかり見ています。良い集中力わーい(嬉しい顔)

ダイちゃんのレトリーブがこれ
下





続きを読む

ニックネーム てんてん at 00:51| Comment(6) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀トレーナーズ

久しぶりのドラハでの競技会。

この時期に訓練に出すのは初めてだ。

セレナは到って孝行娘で9月から競技会に出始めて、5月の四国でG.T.CHに上がってしまった。

暑い6月まで頑張ることはなく、夏休みはのんびり水遊びに耽って良かったのだ。

でも不肖娘@のダイナは残念ながら、そういうわけにゆかず6月も修行が続く。いつまでも小さい時のようなわけにはいかない。

puras-006.jpg

さてダイちゃんの結果はいかに。


続きを読む
ニックネーム てんてん at 00:10| Comment(2) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする