2009年05月19日

四国ブロックアジリティー競技会

今回の会場は徳島。
財布を忘れたり、携帯を落としたり、道に迷うこともなく、無事会場に到着。

IMG_0485.JPG

7時前の到着だったのですが、もう車を停める場所がない!もうやだ〜(悲しい顔)

誘導係には会場から遠く隔たったところ、車の進入口あたりを指さされた(会場へは数百メートル以上、歩いて10分以上ある!、冗談じゃないよ〜)
まぁもう少し早く来れば良いんですけどね。

参加人数は増加の一途だから、駐車場の確保は年々大変になるなぁ。
このごろは前日の会場整備終了と同時に、テント場所と駐車場を仲間分まとめてさっさと地面にロープを巡らせて区割りしてとってしまう方法が関西では一般的。
地元の人とか前日入りの人には到底太刀打ちできない。

車はすご〜く奥の草むらに停めて、会場近くにテントを張られていた方の軒先をお借りすることに。でも今回は遠路(飛行機など)で来る人用にあらかじめ会場に、誰が居ても良いテントを立ててくださっていたようです。
(友人から教えられて初めて気づいた)

リンクも一度とアトラクションはスモール、ミディアム用と、ラージ用の2つが作られています。バーを上げ下げしたり、機材を足したりすることがないので、進行がすごく早い(実際一度クラスが一番最初に終わった)

いつもながら四国ブロックの運営は丁寧だなぁ。

会場は雨天予想に反してカンカン照り晴れ。レインコートや長靴やタオルなど大荷物で来たのに肩すかしをくらったよう。でも途中で降り出して、そのあとは降ったり止んだり、風が強かったり弱まったり、定まらないお天気でした。

続きを読む

ニックネーム てんてん at 07:17| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする