2009年03月31日

岡山TRクラブ (災厄だらけの日)

先週から連続で2日開催の大会。
今回の開催場所は岡山。会社から帰って仕度を済ませ、寝たのが1時半。
2時間うとうとして家を出発したのが3時半。
3時間あれば開催地に到着する予定ですから、コンビニで食料を買ったり、途中の
SAによっても7時過ぎには着けるはずでした。

ところが2時間の睡眠では寝覚めが今ひとつすっきりせず、ぼんやりしたまま運転
していたためでしょう。
環状線で乗り換えのはずが前のタクシーにくっついていってそのまま出口を降りて
しまったり、阪神高速から中国道への乗り換えを間違ったりで、せっかく余裕を
もって家を出たはずなのに、兵庫県にある三木SAで車を停めた時点でナビの到着
予定は7時00をとっくに回ってました。

三木のSAにはドッグランがあり、同じく寝ぼけ眼の犬たちを少し運動させることが
出来ます。この時間なら会場到着したらすぐ受付して検分開始でしょう。
散歩させる時間はとれそうもないと判断して犬たち少しばかり遊ばせました。

目覚ましのためにコーヒーでも買って朝食をとるか、と思い家から持参したパンと
財布を持って車を降りましたが、腕時計を見て断念。お手洗いだけ済ませて、すぐ
会場へ向かうことにしました。

兵庫県をそろそろ通り過ぎ、会場まであと50キロぐらい、会場の仮設トイレは
いつも混んでるから降りるICの手前PAでもう一度お手洗いに行っておこうかな〜
と思って停車させて座席を見ると財布がない。
えっ、えっ、え〜っ?!

三木SAに忘れた?!かれこれ30分〜40分以上も経過しています。
どうしよう?三木SAに電話しなくちゃ、と思って携帯を見ると充電がきれかけ・・・。
そう、木曜日に自分の携帯を水に落としたので修理に出し、代替機が渡されていたのです。

まさかそんな早く充電が切れるとは。。。悪いときには悪いことが重なるものです。

とそんなこんなで災厄の日がはじまりました。
そのあともず〜っと災難は降り注ぎます。

興味のある方はこの先もどうぞ。

serena0322.JPG

DW0322.JPG

セレナの写真はクラブ岐阜の大会でダイちゃんの親戚’Sさんに撮っていただいたものです。
お写真ありがとうございます。続きを読む

ニックネーム てんてん at 01:03| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする